第12回「阪急蔵元まつり」に出展します!
第12回「阪急蔵元まつり」に出展します!

2018.12.6

第12回「阪急蔵元まつり」に出展します!

このエントリーをはてなブックマークに追加

RSS

12/7㈮~9㈰の3日間、大阪・阪急うめだ本店「第12回 阪急蔵元まつり」にお邪魔いたします!

もはや恒例となったこのイベント。新酒の季節ということで、今しか味わえないしぼりたての生酒を2種類販売します!

■菊の司 季楽 純米新酒 美雪(みゆき)

菊の司季楽純米新酒美雪POP

2季目を終えじわじわとファンが増えている当蔵の季節限定商品「季楽(きらく)シリーズ」。大阪のお客様にも徐々に認知していただいており、「春のにごり酒が美味しかったから夏と秋も買ってるよ~」など、嬉しいお言葉を頂戴する機会も増えてきました!!

そんな季楽シリーズですが今年度の造りからリニューアルいたします!初陣を飾る「菊の司 季楽 純米新酒 美雪」は、商品名のイメージに合わせて純米無濾過生原酒に「おりがらみ」の要素がプラスとなります。しぼりたてのフレッシュ感と菊の司らしい酸味はそのままに、サラッとした口当たりでついつい杯が進む1本です。

■にごり生原酒 菊の司

にごり生原酒菊の司

昨年の当イベントでもご好評いただきました「にごり生原酒 菊の司」を、今年も販売いたします。

火入れを施しておらず酵母が生きている活性のお酒で、瓶内発酵で生まれるガス感がクセになります。にごりというと「どっしりして甘い」というイメージを持たれる方が多いようですが、当商品は辛口ドライなにごり酒です。ガスのシュワシュワ感も合わさり食中酒として飲み飽きせずにいけちゃいます!噴出の恐れがありますので要冷蔵で開栓時には細心のご注意を。

他にも燗酒が飲みたくなるこの季節には堪らない「生もと純米酒菊の司亀の尾仕込」など、これからの季節にぴったりのお酒がいっぱい。みなさまのご来場心よりお待ちしております。

※「きくつかこらむ読んだよ~」と言ってもらえれば試飲を気持ち多く注ぎます(笑)

■催事情報

・12/7㈮~9㈰ 「第12回 阪急蔵元まつり」(大阪)

【場所】阪急うめだ本店9階 阪急うめだホール

※詳細は下記URLをご確認ください。

https://www.hankyu-dept.co.jp/hkblog/foods/FoodsShop2/00698366/?catCode=301009&subCode=302027

このエントリーをはてなブックマークに追加

RSS

おすすめ記事

第12回「阪急蔵元まつり」に出展します!
ぼんちゃん

2017年入社。 「人生なんとかなるよ」と言い聞かせ、のらりくらり生きてる。
連載「教科書には載っていない、日本酒の歴史。」では、
誰もが聞いたことがある日本の歴史舞台の裏側、当時の日本酒エピソードをご紹介していきます。

← 一覧へもどる