10月1日「日本酒の日」は盃を片手に…「蔵前deカンパイ!」
10月1日「日本酒の日」は盃を片手に…「蔵前deカンパイ!」

2020.09.18

10月1日「日本酒の日」は盃を片手に…「蔵前deカンパイ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

RSS

  

このこらむをご覧のご存じの方も多いかと思いますが、10月1日は「日本酒の日」です!
(ご存じでなかった方もこれを機に覚えていただければ幸いです。)

この日が「日本酒の日」と定められたのはさかのぼること42年前、1978年のこと。

日本酒を後世に伝えるという思いを新たにするとともに、より一層の日本酒への愛情と理解を…という願いのもと、日本酒造組合中央会によって定められました。(日本酒造組合中央会HP より引用)

banner-01

 

■10月1日は日本酒の日
https://kampai-sake.jp/

時は戻って2020年。

この日菊の司酒造「蔵前‐KURAMAE‐」では、「蔵前deカンパイ」と題しまして日本酒の乾杯イベントを開催します!
鏡開きのお酒のお振る舞いや、この日にしか飲めない特別なお酒「幻の限定古酒」「純米大吟醸斗瓶取り」「平成元年度産古酒ブレンド酒」をご用意!
さらに酒蔵のライトアップも行うので、インスタ映え間違いなし!なお当日の様子はInstagramライブにて放送いたします。

また19:00には、日本酒造組合中央会のYouTube LIVE配信と共に全国一斉「#日本酒で乾杯」を実施します!

全国の皆さんと一緒に心を一つに乾杯しましょう!

かんぱい

イベントの開催に伴い当日の営業時間が変更になります。

平日17:00~19:00営業のところを、17:00~21:00まで延長しますので、気になってはいたけれどなかなか行けない…というお悩みをお持ちの方もこの機会にぜひ一度覗きにいらしてください!

そもそも「蔵前‐KURAMAE‐」とは???

2020年8月15日にオープンしたばかりの「地酒が醸されたその場所、その空気感を味わう。」というコンセプトで、私たち菊の司酒造が営業している「角打ち&はしご」のスペースです。

店内

営業を始めてから約1か月、多くの方からご好評いただいております。(ありがとうございます!!)

こちらでは60ml200円から菊の司の様々なお酒をお楽しみいただけるのが特徴。

pic_kuramae (1)

お酒はもちろん、缶つまや、ソフトドリンクもご用意しております。

ちなみに、「おつまみ」に関してはご自身で持ち込んでいただいても大丈夫です!

また、提携店舗にはしごされる方には、“ちょっといいことがあるかも?”な「はしご券」をお渡ししております。

 

「蔵前‐KURAMAE‐」であなただけのおいしい組み合わせを探してみてはいかがでしょうか?

蔵写真

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

  

  

このエントリーをはてなブックマークに追加

RSS

おすすめ記事

questionnaire

10月1日「日本酒の日」は盃を片手に…「蔵前deカンパイ!」
菊の司酒造|kikunotsukasa

酒造創業1772年、岩手県盛岡市に蔵を構える県内最古の酒蔵です。
■facebook https://www.facebook.com/kikunotsukasa
■Instagram https://www.instagram.com/kikunotsukasa
■Twitter https://twitter.com/kikunotsukasaTW

← 一覧へもどる