【12/9-11】第8回阪急蔵元まつり@阪急うめだ本店
【12/9-11】第8回阪急蔵元まつり@阪急うめだ本店

2016.11.30

【12/9-11】第8回阪急蔵元まつり@阪急うめだ本店

このエントリーをはてなブックマークに追加

RSS

■イベント出店のお知らせ

期間:12/9(金)-12/11(日)

店舗:阪急うめだ本店 9F阪急うめだホール

〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8−8番7号

 

全国から45蔵大集結!お酒はなんと約500種類!

img_0_m

今回で8回目を数えるこの「阪急蔵元まつり」。

菊の司酒造は第1回目から参加させていただいておりますが、毎回大盛況のイベントです。その秘密は、やはり蔵元とお酒のボリュームでしょう。

実力派がそろう全国45蔵の自慢のお酒を、試飲しながら、蔵人と話をしながらお買い物できるのです。

贈り物や帰省の土産、もちろん晩酌用に、お気に入りのお酒を探しに出かけてみてはいかがでしょうか。もちろん入場無料です。

“山田錦生誕80周年”を記念して、山田錦の発祥の地である兵庫県の地酒をクローズアップ。全国45蔵元から約500種類の銘柄が一堂に集結します。

山田錦の産地として生産量の約8割ものシェアを誇る兵庫県。兵庫県は山田錦の生産に相応しい気候や地形などの条件が揃っているため、良質な山田錦を育てることができます。

また、日本酒をこよなく愛するゲストを招いて、賑やかなひとときを過ごす『酒談議』もどうぞお楽しみに!

日本酒をもっと知り、より深く感じることができる3日間です。日本酒好きの方はもちろん、ふだん飲まれない方も日本酒の魅力に触れてみてはいかがでしょうか。

※公式ページより引用(http://hhinfo.jp/blog/kurashi1/week1_3/00469292/?catCode=161002&subCode=162004&gaibu

 

とっておきのお酒引っ提げて、次男2回目の登場です

ご存知当蔵営業の吉田と、北花田阪急さんでの販売会に引き続き、関西在住の平井家次男がお邪魔します。

今回の目玉商品は、大吟醸てづくり七福神の50周年記念酒。

大吟醸てづくり七福神50周年記念酒

今年で発売から50周年を迎えた当蔵の看板商品「てづくり七福神」を記念して商品化した熟成ブレンド酒です。

冷蔵貯蔵庫にてビン熟成された「平成元年度産酒」をベースに、歴代のてづくり七福神シリーズをブレンド。

私たち自身を驚かせたのは、その端麗な熟成。20数年に及ぶ時の流れを感じさせる佇まい、嫌味なく奥深い余韻は古酒ならではの世界です。

ぜひご来場をお待ちしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

RSS

おすすめ記事

【12/9-11】第8回阪急蔵元まつり@阪急うめだ本店
【INFO】菊の司酒造|kikunotsukasa

お得なお知らせをお届けします。
■facebook
■Instagram
■Twitter

← 一覧へもどる